今月雨多し!!

昨日と一昨日は、とっても良い天気だったので洗濯物がその日のうちに乾いて嬉しかったな~  ただ、今の時期に暖かいと「カメムシ」が洗濯物に付くから、ちょっと厄介だけどね・・・(*´-д-)フゥ-3

カメムシは洗濯物の中でもタオルが好きなんだけど、その中でも黄色い色のタオルが好きです(笑)

昨夜も何とか眠れて良かった…^_^ 今日は朝から腰にベルトを巻いてる。
もっと早くから巻いていれば良かったかも…
今日は、何この芋の皮を剥いた事か!
先ずはサツマイモ
大学芋を作った~

b0241317_14431845.jpg

そして、里芋
煮物を作った~

b0241317_14432617.jpg

そして、北海道十勝郡の石森農場(はっこちゃん)から毎年取り寄せてる美味しいジャガイモ
ポテトサラダを作った~
本日は『インカのめざめ』を使用したから、ジャガイモの味が濃くて指でOK
さてと… 少し休憩して、仕事に行くかな。
b0241317_14430041.jpg


[PR]
# by march0205 | 2017-10-28 14:44 | Comments(2)

まとめてシリーズその③ 「トヨタ博物館」

長久手インターを下りてすぐのところに「トヨタ博物館」なるものがあります。

ずっと前からその建物の存在は知っていて、凄く車が好きというわけじゃないけどその存在はとっても気になってた私です。
たまたま長久手に行く予定があり、だったらついでに・・と、ここに寄ることになりました。

正直、ただ車を見るだけだろうと思ってたんだけど、日本の歴史を見たって感じでした。
とっても古い車から、未来の車まで展示してありました。
一時間ほど見たら満足するだろう~という気持ちで入館したら、実際は二時間くらい楽しんでました(笑)

車がお好きなら、是非行ってみて下さいね。行って損はないですよ~ (o^―^o)

娘の子供が乗り物大好きなので、いつか連れて行ってあげたいと思いました。

★私が最も興味深かったのが・・・ルーズベルト大統領専属車とか、スカイラインとか、初代のミニとか、水素で動くmiraiとか、かなり車幅のあるムスタングが特に面白かったな~  昭和時代の家電とかとのコラボも面白かったです。


b0241317_22285494.jpg

b0241317_22284836.jpg
b0241317_22284440.jpg
b0241317_22283967.jpg






b0241317_22283241.jpg

b0241317_22282644.jpg
b0241317_22282009.jpg


b0241317_22281482.jpg


b0241317_22280738.jpg

b0241317_22280225.jpg
b0241317_22275659.jpg


[PR]
# by march0205 | 2017-10-25 22:38 | Comments(0)

まとめてシリーズその② 「食べ物編」

皆さんはテレビでドラマなんぞ見てはりますか?

私の趣味は、音楽全般、テレビ、ランチでのお喋りなので、新ドラマが始まるとなると内容がとっても気になります。
それと、キャスティングもね(笑)

この秋の新ドラマで気になってるのが・・・

●「奥様は取り扱い注意」・・・綾瀬はるかさんがカッコイイ!
●「コウノドリ」・・・毎回泣かされるんだよね・・(ノω・、)ウゥ
●「重要参考人探偵」・・玉森くん  
●「先に生まれただけの僕」・・・櫻井君  
●「今からあなたを脅迫します」・・・ディーン・フジオカさん
●「民衆の敵」・・・篠原さん  現実にこんな市会議員さんがいると面白いのに~
●「陸王」・・・見るか迷ってたドラマだったけど、実際に見てみたら吸い込まれました。
●「ドクターX」・・もう何回目なんだろうね。だけど気になってしまうのは何故?(笑)


★紹介して貰った中華料理のお店「摩天楼」  本場の味だそうです・・・確かに他のお店とは違います。

天津飯・餃子・味噌ラーメン・蟹チャーハン・杏仁豆腐

b0241317_22055682.jpg

b0241317_22060357.jpg
b0241317_22053186.jpg

b0241317_22055047.jpg



b0241317_22051491.jpg


★「回転ずし 徳兵衛」 徳兵衛ランチがおススメです!


b0241317_22054233.jpg

★生ものを食べた後は、やっぱり珈琲だよね。

b0241317_22045221.jpg

★イオン長久手店内にあるレストランにて・・・ご飯がお替わり自由だったんだけど、これがめっちゃ美味しかったんだよね!


b0241317_22043994.jpg
★食後はやっぱり珈琲 (笑) 

b0241317_22044695.jpg

★「ピュア菜」 高校の同級生の集まり  秋と春に集まるんだけど今回は12人と多かったな~


b0241317_22050940.jpg


b0241317_22053770.jpg

★「シェ・ニノ」 ここのケーキ久し振りに食べました。ここのシェフは辻口シェフと同じ腕を持つ人らしいです。

b0241317_22045955.jpg
★自宅ランチ

b0241317_22052680.jpg



b0241317_22052145.jpg

[PR]
# by march0205 | 2017-10-25 22:19 | Comments(0)

まとめてシリーズその① 「東京編」

今月7日~9日 私は休みを希望して「東京」へ行って来ました。
もちろん私一人ではないけどね~ 九州以来の新幹線に乗りワクワクの三日間でした。

私がどうしても行きたかった所は・・
●新しくなった東京駅
●東京スカイツリー
●高尾山

東京駅は外観が素晴らしかったです!! ずっと永遠に見ていたいと思いました。東京を離れる最後の日だったんだけど、たっくさんある駅構内にあるコインロッカーは全く空いてなく、3連休に行ったのだから仕方ないよね・・・だけど、しっかりとお土産は買って来ました。パパがチョイスした東京バナナさんのサンドクッキーがめちゃ(゚д゚)ウマ-



b0241317_20485017.jpg


b0241317_20490194.jpg


★夕食は東京駅前の丸ビル内でちょっと豪華にイタリアン

私が注文したセットにはワインが付いてて、そのワインがとっても美味しかった!疲れてたからかも知れないけど・・(笑)前菜とメインは海鮮パスタ・・そして3人でデザートを分け合って食べました。




b0241317_20491551.jpg


b0241317_20500497.jpg

b0241317_20495199.jpg


b0241317_20494426.jpg


b0241317_20493352.jpg

★東京駅でお弁当を買って、新幹線の中で食べました。15時半過ぎに~(笑)


b0241317_20492167.jpg


★やっぱり東京駅は違うよね~ 色んな新幹線を見ました。


b0241317_20484583.jpg


東京スカイツリーに移動する時、浅草浅草寺から徒歩で移動しました。2キロなんだけど知らない道を行くのはやはりとても遠く感じます。チケットを買うにも並んだけど、元気なうちに行っておいて良かったと思う場所でした。スカイツリーの展望台から東京タワーが見れたことが嬉しかったです。富士山が見れたらもっと良かったけど、東京での滞在期間は雨が降らなくて良い天気だったので、それ以上望んだら罰が当たりますよね

★浅草寺にあるデッカイ提灯の下って、こうなってたのね~


b0241317_20473263.jpg
b0241317_20473940.jpg

b0241317_20474445.jpg

★浅草浅草寺➡東京スカイツリーに向かう

b0241317_20474971.jpg

b0241317_21023915.jpg


b0241317_21023534.jpg

b0241317_20475359.jpg

★東京一日目のご飯は、昼食も夕食も浅草でした。



b0241317_20504025.jpg


b0241317_20503259.jpg

★休憩はやっぱり抹茶アイスだよね(笑)


b0241317_20504643.jpg

★浅草駅の構内に展示してありました。浅草三社祭の御神輿です。とっても大きくて高貴で立派なものでした。


b0241317_20501837.jpg

高尾山は、とっても人気がある山と聞いてます。実際に行ってみて私もよくわかりました。とても低い山なんだけど、下界と空気も違うし東京とは思えないくらい緑の世界で癒されました。
コースによって道の状態が違って、私達は植物を見たかったので、山道コースでした。だけど帰りは舗装してある道でちょっと楽なコースにしました。頂上での景色と、濃厚でとっても美味しいソフトクリームの味が忘れられません。
b0241317_21023108.jpg


b0241317_20501177.jpg

b0241317_20480600.jpg



b0241317_20475916.jpg


b0241317_20481183.jpg

b0241317_20481773.jpg

b0241317_20483462.jpg




b0241317_20482695.jpg

★最後に・・・東京に行った目的は実は観光ではなくて、この子に会いに行く事でした。ナンテナ(笑)


b0241317_20505923.jpg

★そして、この子の飼い主さんと亡きご主人さんがよく行っていたお店に行ってお昼ご飯を食べました。天ぷらはサックサク、お蕎麦もとっても美味しかったです。

b0241317_21123029.jpg
★最後に・・・本当は「小岩駅」で降りないといけなかったんだけど間違えて「新小岩駅」で降りたら、なんと!成田エクスプレスに遭遇したんだよね~ 嬉しい~ \(^o^)/

総武線とか山手線、東京メトロとか、色んな電車にも乗れたし、とっても充実した楽しい三日間でした。

b0241317_21124604.jpg

[PR]
# by march0205 | 2017-10-25 21:21 | Comments(2)

秋の健康診断

ちょっと前に健康診断を受けた気分なんですが、1年経つのが本当に早いです!!

会社で健康診断を受けさせて貰えるって、本当に有り難いですよね(o^―^o)
個人だとなかなか受けに行かないですから・・・なんて、去年もこんな内容で日記を書いてたような(笑)

問診票には、採血をされる人は10時間飲食禁止と書いてあったんだけど、本日朝食を食べちゃいました  (*-∀-)ゞ

だけど、9時間くらいは我慢してる状態だから良いよね~
そうなんです! 健康診断は18時からなんです。

お腹空いたな・・・( ´-ェ-` )

★画像説明

① 回転ずしの「海へ」 ランチを友人と食べに行きました。にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ お味噌汁がお替わり自由になってた~  しなかったけど(笑)

b0241317_14121769.jpg

② となりにある喫茶店「アラジン」  ブラックで飲んで欲しいとメニューに書いてあったけど、全員フレッシュを注文 (笑)


b0241317_14115000.jpg


③ 最近、我が家でお昼ご飯してます。2歳になった孫がたくさん食べてくれました(o^―^o)


b0241317_14115666.jpg

★秋鮭と茄子のゴマ味噌炒め

b0241317_14122551.jpg

★サツマイモを頂いたら、やっぱりスイートポテトでしょ (笑)



b0241317_14121003.jpg


★「鱗屋」 近所にオープンしたのでパパと行って来ました。煮付けにはビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ


b0241317_14114239.jpg
b0241317_14123804.jpg




[PR]
# by march0205 | 2017-10-05 14:16 | Comments(2)


きまぐれ日記


by march0205

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

★きなこ ひょっと..
by march0205 at 11:00
★きなこ 昨日まで..
by march0205 at 10:58
おー(´⊙ω⊙`) 東..
by きなこ at 22:01
雨降り続いたよね〜(^_..
by きなこ at 21:56
★きなこ 本当は毎..
by march0205 at 11:10
わたしも年末悪露には、健..
by きなこ at 23:47
★きなこ いつも覗..
by march0205 at 15:27
わ(((o(*゚▽゚*)..
by きなこ at 09:29
★きなこ 心配あり..
by march0205 at 20:00
明日は、病院に診察に行か..
by きなこ at 23:38

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル