人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ドラマ

寒さが日に日に増して来てますよね・・・( ´-ェ-` )

寒いだけならまだしも、私は凄く静電気バチバチなので、ドアノブとか車とか、触るのが怖いです。
テレビで、こうしたら絶対大丈夫!というのを番組でやってたけど、そのようにしてもやっぱり静電気が起こるんだよね。

例えば、指先ではなく手のひらで思いっきりドアノブに触る。
壁面をまず触って、もう一つの手でドアノブを触る。

どっちも試してみたけど、ダメでした・・・
安心して何でも触れる方法はないのかな・・・・


さて!新ドラマですがすでにもう始まってますよね。
私が気になってるのが

「家族ノカタチ」 「ダメな私に恋してください」 「お義父さんと呼ばせて」 「スミカスミレ」 「怪盗山猫」 「ただ君を愛してる」 「フラジャイル」

楽しみにしてたドラマが「ダメな私に恋してください」なんだけど、ディーン・フジオカ さんが朝ドラの演技とどう違うのか見たかったんだよね。


★画像説明

① 「鬼まんじゅう」 久し振りに作ってみた。  美味しいけど体重ヤバシ!!

新ドラマ_b0241317_11592812.jpg


② 酒蔵に勤務し出した友人から頂いた日本酒「しぼりたて」 地酒です。辛口だと言ってたけど、飲んでみると最初は甘くフルーティな感じで口元を包み、呑みこんですぐにキリっとしたほどよい
深みのある味が私の喉を通過する・・・・・小説っぽい感想だね(笑)

新ドラマ_b0241317_120562.jpg


③ 「嵐」のDVDを姉と半分ずつして購入した♪ これを見た人にしかわからないけど「感謝・感激・雨・嵐」の曲を地元高校生の合唱部と一緒に歌った時。

感動して泣けてきました・・・・(ノω・、)ウゥ

新ドラマ_b0241317_1203113.jpg


④ 頂き物の「羊羹」 富士山の柄が入っていて新年らしいです。

新ドラマ_b0241317_1212686.jpg


⑤ ある日の夕食「カツとじ」「トマトスープ」「サラダ」

新ドラマ_b0241317_1221436.jpg


⑥ 本日久し振りにパパと2人で、モーニングに行きました「港屋珈琲」といって、ランチもすごく良かったから、モーニングも気になったんだよね。 飲み物だけの価格でホットケーキも付いてきて、しかも小倉、ジャム、メープルも塗り放題で嬉しい~ \(^o^)/
ひょっとして足らないかもと思い、ピザトーストも頼んだら意外とホットケーキが大きかった(笑)

新ドラマ_b0241317_1242916.jpg


新ドラマ_b0241317_127133.jpg


⑦ 地元地区の女性会役員をしている私は、来月の新旧役員会議でお役御免となる。先日慰労会がありました。「楽山居」 コース料理でお粥はお替わりできて、どれも美味しかったです。

新ドラマ_b0241317_1291428.jpg


新ドラマ_b0241317_1293086.jpg


新ドラマ_b0241317_1294583.jpg


新ドラマ_b0241317_1210182.jpg


新ドラマ_b0241317_12101928.jpg


⑧ 「ラ・フィーネ」 昨日は友人と映画を観に行き、その後ランチをしてから仕事に入った私です。サラダ・スープ・オムライス・茶わん蒸し・デザート・珈琲で1200円は安いです!
どんな作品を観たのかというと「オレンジ」 何度涙が出た事か・・・とても良い作品でした。これは見ないとわからないけど、エンドロールで曲を担当しているコブクロの名前が出て、曲のタイトルが「未来」と出ただけで、もう涙です

新ドラマ_b0241317_12132237.jpg


新ドラマ_b0241317_12134351.jpg


新ドラマ_b0241317_1213599.jpg


⑨ 「cocos」 よほどお腹が空いてたのか、ガッツリ食べました(笑)

新ドラマ_b0241317_12182257.jpg

by march0205 | 2016-01-17 12:19


きまぐれ日記


by march0205

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

やだな~  
at 2023-11-25 00:25
不思議だよね~
at 2023-11-20 18:58
ここにきてやっと・・・
at 2023-11-14 20:09
いつの間にか10月に入ってた..
at 2023-10-11 22:35
2ヶ月振りの投稿
at 2023-06-07 19:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧