人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の季節です

すでに台風18号の影響を受けて被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

私が住んでる地域ではまだ今のところ静かで、返ってとっても不気味さを感じます。
外は少し暗いのだけど、風と雨が全くなく、警報が出てるんだけど不思議な感じです。
洗濯干し場には屋根があるので、少し洗濯物を干したりなんかして (笑)

後、1時間ほどしたら準備をして仕事に行きますが、それまでは雨が降らないと良いな~と思ってるけど、無理だろうな~
仕事が終わってからずぶ濡れになるのは良いけど、行きに濡れると風邪をひきかねない・・・

最近、ランチに行ける回数が増えて来ました。ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
いつものように午前中は、娘の手伝いをして孫っちの面倒もみて、少し遅い時間で予約を取ったお店に友人と行きます。

「息抜き」は絶対に必要だもんね~  って、抜いてばかりですが (笑)

★福井県敦賀市にて、ふれあいの場を設けたいとある人がお店を作ったそうです。人と人とのふれあいは本当に素晴らしいとこの歳になって実感しています。



台風の季節です_b0241317_14463464.jpg
台風の季節です_b0241317_14464072.jpg

★「露庵」 久し振りに友人と会う時は時間制限のない食べ放題スタイルのお店に限ります(笑)
台風の季節です_b0241317_14460233.jpg

台風の季節です_b0241317_14455367.jpg
台風の季節です_b0241317_14460837.jpg

★「上木食堂」 あげきしょくどう   このお店に最近ハマってます。和食゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

台風の季節です_b0241317_14454884.jpg
台風の季節です_b0241317_14454209.jpg
台風の季節です_b0241317_14445491.jpg
★愛知医科大学病院内にあるレストラン    病院に行くたびに利用しています。

台風の季節です_b0241317_14453695.jpg

★「トムソーヤ」  このお店はちょっとだけ我が家から遠いのだけど、このお店の近くに住んでる人が羨ましいといつも思います(笑)


台風の季節です_b0241317_14452903.jpg
台風の季節です_b0241317_14452219.jpg

★「cocos」 半額券を貰ったので友人と食べて来ました。やっぱり秋はサツマイモだよね~

台風の季節です_b0241317_14450248.jpg
★「カフェ ヘルジ」    前回は予約が一杯でお店に入れなかったので、ちゃんと予約をしてリベンジを果たしました。この日のランチは、ローストビーフ ひつまぶし風 と決まっていました。そのまま食べたり、薬味をつけたり、そしてとっても美味しい出汁をかけたりして、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪  デザートは口の中がサッパリとなるかき氷なんだけど、これがまた口の中で美味しく溶けてくんだよね~
台風の季節です_b0241317_14444390.jpg
台風の季節です_b0241317_14443517.jpg


by march0205 | 2017-09-17 15:02


きまぐれ日記


by march0205

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

やだな~  
at 2023-11-25 00:25
不思議だよね~
at 2023-11-20 18:58
ここにきてやっと・・・
at 2023-11-14 20:09
いつの間にか10月に入ってた..
at 2023-10-11 22:35
2ヶ月振りの投稿
at 2023-06-07 19:13

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧